ヘルボロフの環境侵略大作戦!

かつて環境を席巻した『極・龍覇 ヘルボロフ』現代環境ですっかり見なくなった彼の雄姿をもう一度CSに呼び戻すべく考察を繰り広げるブログです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第3杯 エアプデッキ杯

前回大会の模様はこちら funa-syosa.hatenablog.com 注意:この記事にはデッキに対する数々の暴言や文句が飛び出します。不快な方はブラウザバックしてください。 なお、それらの暴言は特定の個人を貶めるものではありません。 開会宣言 デュエマに出会って…

第四進攻 ヘルボロフデッキ採用試験

第三進攻はこちら funa-syosa.hatenablog.com 魅惑の採用候補たち 前回はヘルボロフのカラーごとのデッキタイプについて考察した。カラータッチによって戦略を幾重にも変化させるヘルボロフの魅力と強みを知ってもらえたと思う。 さて今回はカラーに関係なく…

第2杯 コモン縛り殿堂ゼロ杯

前回大会の模様はこちら funa-syosa.hatenablog.com 開会宣言 天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず。しかし、タカラトミーはコモンの上にアンコモン、レア、ベリーレア、スーパーレア、はたまたビクトリーやらマスターレアなど大量のカードを刷って…

第三進攻 極彩色のヘルボロフ

ヘルボロフデッキ、単色で組むか多色で組むか 第二進攻はこちら funa-syosa.hatenablog.com 前回はヘルボロフデッキの特徴について詳しく考察していきました。ヘルボロフデッキとは 盤面のアドバンテージを奪うことを得意としている デッキの拡張性が非常に…

第1杯 サスペンス様礼賛デッキ

Vault杯について オンラインでデュエル・マスターズの対戦ができる”DMVault”というサイトがある。このサイトを利用してオモシロデッキ大会を定期的に開こうと考えた男がいた・・・ とまあ仰々しく書き出してみましたが、要は「普段活躍し無さそうなカードを…

第二進攻 ヘルボロフとは何ぞや

極・龍覇 ヘルボロフってどんなカード? 第一進攻はこちら: funa-syosa.hatenablog.com 前回は私の自己紹介が主だったので実質1回目となるこのコーナー。その記念すべき最初のコーナーでやることはズバリ”ヘルボロフのテキスト確認”です。 そこそこ歴が長い…

第一進攻 自己紹介とこれからの予定

私について 皆さん初めまして、フナ少佐と申します。普段のDMP生活としては仲間内のDiscord内でのカジュアルマッチをメインに楽しんでいます。デュエマフェスの参加は数か月に1回程度、CSに至っては初参加が去年の10月と分類としてはカジュアル勢に入ると思…